浪人するかもしれなかったブログ

子どもの受験や子育てのつぶやきです

世間はもう次の年度

世間は、もう次の年度になっている

大学のホームページも

オープンキャンパスのお知らせが…

予備校は、もう新しいクラス編成

 

我が家だけ、取り残された感じ

国立後期の試験の発表を待っている人もいるが、

我が家は、何一つ合格がないので、

我が家だけ、未来が見えない感じ

前期試験で、早々に来年に向けて動き出している人もいるのに、

我が家は、同じ場所に立ち止まったまま

浪人の選択もできず

ただただ合格発表日を待つだけ

こんなに苦しいものなのか

花ちゃんは、

受験が終わった所だからと

遊んでいる

親は、何も決まってないのに遊べるのか?

と疑問にも思う

 

親は、受かった時の段取りや

落ちた時の予備校調べなど

気持ちの落ち込みを隠しながら

毎日を過ごしているが

花ちゃんは発表待ちのみ

それを見て

父はイライラがMAXに

家の中が

負のエネルギーでいっぱい

合格一つあれば、一気に変わる空気

今年、味わえるのか?

元々、とてもポジティブな母だが、

今回は、鬱になりそう

受験、舐めてたわけではないけれど、

やっぱり、軽く思っていた所があったのかな?

あんなに神社にお参りに行ったのに

神様が悪いことはないが

あんなに毎日、父はお参りに行ったのに

半年以上も通ったのに

この苦しみから脱出できる日が

来るとは思えない

今は