浪人するかもしれなかったブログ

子どもの受験や子育てのつぶやきです

国公立大学・後期試験 合格発表日です

本日、国公立大学・後期試験の合格発表の日です

 

試験が終わった日から

 

ずーっと気が晴れず、

 

ずーっと気になっていました

 

14時の発表…

 

結果は、花ちゃんから電話がかかってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、やっと、合格

頂きました。

 

今回の受験期間、何度試験発表を経験したでしょう

今回が最後の最後の発表でした

これがダメなら浪人でした

発表まで震えが止まりませんでした

 

合格していると思った試験にことごとく不合格

花ちゃんの手応えが最後の最後、信じられない日々でした

でも、花ちゃん、今回のテストは絶対できていると言っていました

それでも、花ちゃんと二人、何度も何度も合格点を計算しました

毎日、色々な角度で

でも、結果は、合格発表を見ないと分からないんですよね

当たり前やけど

昨日の晩も、二人で今までの判定を持ち出して

受験者数まで予想して

 

本当に良かった

努力が実った

高校3年の1年間

毎日毎日塾の自習室に通い

10時間以上勉強した日も多々あり

それでも、ずーっと不合格

やり方が間違っていたのか

無謀な所ばかりを受験したのか

運がいるのか

 

もちろん、第一志望に合格したわけではないです

だって、後期の合格だし

でも、国公立に拘って

今年1年勉強してきた

それが実ったのは

第一志望でなくてもとてもうれしい

正直、うれしい

 

我が家からは通えない学校なので

家を探したりと

今から忙しいです

 

でも、うれしい悲鳴です

 

どのような受験をしたのか

今後は書いていきたいと思います